【新築に向けて】お宅訪問

今日の午前中は第一候補の住○林業で建てた家のお宅訪問に行ってきました。

そこの方はそんなに大きなこだわりを持って建てたわけではありませんでしたが、変な圧迫感もなく空間や間取、採光などかしっかり考えて作られておりメーカーの設計士の腕の確かさを感じることができました。

以前2×4系工法の某メーカーのお宅訪問をした時は部屋の空間に圧迫感を感じたのと必要性を感じない謎廊下があったのですが、そのメーカーは特に制約が多いということもあるのですがあれが2×4系工法の限界なのかなとか思います。


その後、モデルハウスに場所を移して担当者に質問をいろいろ投げましたがその受け答えもしっかりしておりやはり第一候補は揺るぎないなぁと感じました。