厄払い (9日)

この日、午後からは大國魂神社に厄払いに行ってきました。

今年は妻が本厄なのです。(あまり詳しく書くと妻の年令がばれるので書きませんが、本厄の年齢は四通りしかないうえに、ひとつは未成年…となると…(^ω^))

色々心配なこともあったので月曜日に引き続き、再び大國魂神社にやってきました。


妻が厄払いを受けている間は僕ら親子は出店で食べ歩き(^ω^)

イメージ 1

イメージ 2


この日も神社は多くの人で賑わっていました。


妻の厄払い祈願が終わったあとは、公開されていた宝物庫を見てきました。

撮影禁止なので写メなしですが、たくさんの御神輿、巨大な太鼓に息子達は目が釘付け。
僕は巨大な太刀に目が釘付けでした。