初詣その1 (1日)

この日は妻が仕事だったので息子達と3人で神社とお寺を初詣ハシゴしました(^ω^)


まずは近所の諏訪神社にお詣りに行きましたを

イメージ 1

イメージ 2

いつもは人気がありませんが、さすがなこの日は結構人がいました。


おみくじをひきましたが、三人とも仲良く吉でした(^ω^)


イメージ 3

イメージ 4

長男は甘酒にはまったようです(^ω^)
息子達はもらったミカンを美味しそうにほうばってました(^ω^)


イメージ 5

破魔矢を持ってご機嫌の次男です。



続いてはお寺…信行寺に行きました。

イメージ 6



お詣りの列に並んでいる時に富士山がきれいに見えました。写メだと見えないかな~(^_^;)

イメージ 7



出店で買った焼きそばや焼き鳥などみんなで食べました♪

イメージ 8

イメージ 9



午後は餅投げ。

イメージ 10

結構壮絶で、餅を取ったと思った瞬間、後ろにいた女子高生に突き飛ばされ餅を奪われたりもしました(^_^;)


…それでも三個ゲット。ひとつは長男がゲットしました(^ω^)

イメージ 11