キッチン打合せ&家計相談(14日)

今日は設計Kさんとキッチン周りの打合せを少々行い、その後FPさんと家計相談など行ってきました。

Kさんとは30分くらいですが主にカップボードと食品庫、冷蔵庫などの位置について話してきました。

イメージ 1

食品庫の下がダストボックスの予定ですが、それだとLDから丸見えなのと動線を考えて一番奥に…そして全てが左にスライド。冷蔵庫とダストボックスの使い勝手がどうなのかなと色々悩んでます。

イメージ 2

イメージ 3

(↑あくまでイメージです)
さらにカップボードの形…カウンタータイプにするか家電タイプにするか。
カウンタータイプですと使い勝手が良さそうですが、炊飯器の高さが子供もには高過ぎる。家電タイプだと、家電棚にデッドスペースができてしまう&家電棚のファンのメンテの問題が生じます。

皆さんはキッチン収納どうしてますか?

後半はFPさんと家計相談。色々と家計分析が進んでいくなか、使途不明金がかなりあることに……もちろんそれは二人の無駄遣いです( ̄∇ ̄)

そうとは言えない二人…FPさんに指摘されないかドキドキしながなんとかごまかしました(笑

今日は正味三時間半…疲れました(汗