【閲覧注意】お断りの電話の続き【おまけ】

残り一社「積○ハ○ス」に関する愚痴&おまけ的な内容なのでこの日記はその手の話が嫌いな方および興味のない方はスルー推奨です。





……………………………

もちろん、積○さんにもお断りの電話をかけました。

お断りの旨お伝えすると、ス○リンさんを選んだ決め手を聞かれたのでス○リンさんを選んだ決め手ではなく積○さんを選ばなかった理由軸で説明しました。

熱意が全く感じられなかったこと。
僕らと向き合ってる感が全く感じられなかったこと…などお話ししました。

彼らは今まで数回僕ら夫婦を怒らせているので、今回ばかりは僕もかなり厳しい口調でこちらの思いを述べさせてもらいました。

しかし、営業さんはなにかピンときていないのか的はずれなことを言ったり、前回と同じ言い訳を繰り返したり、自社の良さを話し始めたり…そして挽回のチャンスを欲しいと言われました。

あー、やっぱりこの人はなぁ……普通だったら前回の夜の打合せで察すると思うのですが、なにも察していなかったようで(汗

お断りの電話に小○急さんがこれくらい喰らいついてくるなら僕も納得できるのですが…。

もちろん挽回のチャンスの件はお断りをし、営業さんの今後のご活躍をお祈りする旨お伝えし電話を終えました。


結局、三社で一番長い電話となってしまいました(泣