いつもと違う公園に行きました。

今日は妻が外出している日曜日。

息子達と三人でどこか行ったことのない小さな児童公園に行ってみようと思いました。


色々検索をして名前が素敵な「風の谷公園」という児童公園を見つけました。
結構遠かったのですが、早速車に乗って行ってみました。


コインパーキングがかなり離れた所にしかなく、そこからかなり歩きましたがなんとか到着。

イメージ 1

イメージ 2


風車型の遊具に大喜びの息子達です。


途中園内でクワガタを見つけて長男は手にとって大喜び。
そこへ公園の近所に住んでいると思われる、道路で遊んでいた子供達もすぐに集まってきたのですが……

ボス格の女子にあっという間にクワガタをとられて持っていかれてしまい、長男は呆然…ほんとクワガタの写メを撮る間もありませんでした(泣
次男も別の子供にわけのわからない威嚇をされてドン引き…。


クワガタを持って悠々と去ってゆく子供達を呆然とした表情で見送る長男と次男を僕は慰めることしかできませんでした(汗



イメージ 3


その後、気分転換に別の児童公園に行きのんびり遊ばせました。
二人とも妙にハイテンションでした(笑


クワガタのことは置いといて、息子達は楽しめたようでよかったです。また機会があればどこかちょっと遠くの児童公園に行ってみようかと思います。