第三の眼?第一の眼?

このブログではスピリチュアルな話はあまり書くつもりはありませんが、興味自体ははあるのでたまには書こうかと思います。

大手企業のNikonのホームページでこんな記事を見つけました。

http://www.nikon.co.jp/channel/light/chap05/sec02/index.htm

眉間のチャクラはスピリチュアルな概念の存在でなく、ちゃんと器官として存在しているんですね。しかも第三の眼でなく第一の眼として。

別のブログで眉間のチャクラは第一の眼だと教えていただいていたのですが、この記事を読んでなるほど納得しました。

細胞の構造としても眼に近いらしいので鍛え上げれば本当に超常的な視覚を得られるかもしれません♪