長めの明晰夢?

別のブログのコメントとして書きましたが、せっかくなので自分の日記に残しておきます。


今朝かなり長い夢をみました。

しょこたん(中川翔子さん)のコンサートに行った夢でひたすら熱唱するしょこたんを応援し、コンサートのラストは現実にはまだ存在しないしょこたんの娘さんがでてきて歌手デビューの報告と歌を披露されていました。

夢の長さは体感にして数時間、それほど明晰ではなかったような気がします。
でも起きたときなにやら疲れてました。

…で、不思議なのは僕はしょこたんのファンというわけではないですし彼女の歌もほとんど知りません。

急速にその内容は忘れてしまい、再現も書くこともできませんが、夢のコンサートで聞いた曲は聞いたことがないものばかりでした。

あの曲はなんだったんでしょう?