精神的向上の活動?

子供達をこれからしっかり育てて行くためにも、自分自身が成長してゆかなくてはならないと思う今日この頃。地球のためにも自分達のためにも精神的向上は重要な課題なんだなぁと思います。
とは言うものの、僕はあんま難しいことは考えられないし理解力もそれほどない(汗

…やはりここは単純ですぐにやれることとして月並みですけど「一日一善」を心がけて行こうと思います。いろんな団体がうたっていると思いますがキニシナイ♪
子供達にも「一日一回、誰かが喜ぶことをやろうね」って今日から教えようかと思っています。

…で、昨日は凍結した雪道でベビーカーが立ち往生していた親子を助けたのですが…人に親切しなれてないせいか、ぶっきらぼうに話しかけてしまったのでちょっと恐がらせてしまったようでした(>_<)残念!!