久々に

昨日は子供二人と久々に近所の公園に遊びに行きました。
ここしばらくインフルエンザや風邪で誰かしらダウンしていて、近所の公園にすら行かれませんでした。


イメージ 1

ツンデレな年頃(四歳)の長男は写メ拒否で逃げ回っていたので写メは次男だけです。

話は変わりますが、花粉症の季節が到来しましたね。僕も目鼻が辛いです。花粉症に効くサプリや薬の話は他に任せるとして…花粉症って本来は無害な花粉を体が有害だと勘違いすることから始まると聞いたことがあります。
そこで、花粉と自分の体に「(その反応は)勘違いなんだから仲良くしてね」と細胞ひとつひとつと体内に入ってきた花粉ひとつひとつをイメージしながら心のなかで話しかけてみることにしました。
いわゆる【サイモントン療法】…「サイモントン療法 ノリス博士」でググってください…の真似事をしてみようかと。
まぁ、気長にトライしてみます。