住○林業との打合せ(14日)

今日は住○との年内最後の打合せで見積り提示と説明を受ける……はずでした。

まずは事前にこちらからメールで送った質問に対して設計kさんからご説明いただきました。ここまでは順調でした。

次に営業Aさんより前回の敷地確認の内容などの結果説明を受け、いよいよ見積り提示かと思った矢先…「次回見積りをお出しします」とのお言葉。

…えっ?…「次に見積りを出す」と言いながら今回で二度目の先延ばしです。
正確なものを出したい気持ちはわかりますが、こちらにも色々都合があります。さすがに今回は文句を言おうと思ったのですが、普段外では怒らない妻が僕より先に怒りだしました(汗

…いつもはいち早く怒る僕がなだめ役に(汗汗

営業Aさんも慌てた様子で見積りを早めに作って家まで持ってくるとのことでしたが、子供の生活リズムのこともあり家に来てもらうことは避けたかったし何より僕ら夫婦の時間がもう合いません。

とりあえず2日間にわけて見積りの同じ説明を僕と妻にしてもらうことにしましたがスケジュールをまた調整するはめに…(怒

とりあえずその後、グリグリ動く間取りの3D画面を見てちょっと楽しみましたが、妻のモチベーションはあからさまにダウン…。

妻は帰宅後もずっと不機嫌…。自分達の時間を犠牲に頑張って来ただけでなく、子供達にも色々我慢させてきただけにその怒りは僕にもよくわかります。


比較的いい流れを保っていた住○ですが、今回で印象ポイントの大幅ダウンを喫してしまいました。
ちょっと営業Aさんしっかりしてよって言いたいです。

小○急vs住○の戦い…どうなることやら(汗